So-net無料ブログ作成

バーチャル英会話教室で英語力が磨ける時代 [オンライン英会話教室]

ブロードバンドの普及で、以前なら夢でしかなかった遠方と簡単に繋がることができる今は時空を超えられます。

数年前には駅前留学のNOVAがPCモニタの真ん中あたりにウェブカメラを設置して、夢のテレビ電話式レッスン実現、と思われましたが、コストがかかり過ぎるために利用しなかった人も多いのでは?先払いの高額年会費で挫折、とか…。が、時代は変わってきました。

プロフィールの中でスペースアルクのオンライン辞書、「英辞郎」がブクマ必須と書きましたが、そのアルク社とNTTLSのコラボで今月からオンライン英会話教室のキャンペーンが始まりました。

アルク×NTTLS バーチャル英会話教室

ALC_reason_02.gifALC_reason_03.gif

講師側は、↓こんな感じですが、参加者はパジャマだっていいわけです♪


先生のための教材ではなく、英会話を学びたい人のためのオンライン教室ですが、生徒を教える立場なら自分の英語力も磨きたくなるところ[グッド(上向き矢印)]。通学のための移動時間がかからないのは魅力的です[ひらめき]

海外旅行という非日常なシーンだけでなく、日常生活でよくある実際的なシチュエーションに基づいて、会話する。入門レベルから上級者まで、1クラス最大5名のみ。入門クラスは日本語ができる教師が担当します。

ウェブカメラではなくアバターを使うので、ヘッドセットだけで声のやりとり。月額10,290円のところ2011年1月31日まで7,980円ということですが、7日間も無料体験させてくれるので、体験してから決めるといいですね。

(私は無料体験だけを狙って昔いくつかの英会話スクールで1時間レッスンとか受けました[わーい(嬉しい顔)]w。面と向かってる相手の勧誘を振り切るのは勇気要りましたが、Webだとそのへん気が楽かも。)

こういうバーチャルスクールで慣れてくると、スカイプチャットやヤフーチャットで「テレビ電話」的にお喋りするまであと一歩。趣味などが共通する相手をSNSなどで見つければ無料で英会話が楽しめます。そしてリアルな世界でも…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。